2011年7月14日木曜日

2011 ゴーヤ

 リフォーム・ワンの松井です。


5月18日にゴーヤの苗を植えてから、1ヶ月以上も経ってようやく6月30日にネットを張りました。

本当は、30~40cmくらい伸びたころの、6月初旬ごろにはネット張りをして、ツルをうまくからめた方がいいのですが、忙しさにかまけてしまい、ご覧の写真のように、もう1m以上も伸びきってからのネット張りとなってしまいました。

ゴーヤさんごめんなさいm(__)m

今年は、プランターに、1本植えをしたせいか、栄養をひとり占めしてスクスク育ったようです。

伸びすぎてしまったゴーヤ





下の写真は、本日(7月14日)の写真です。
たくさんのゴーヤの花が咲いています。
この花が、しぼんで、ゴーヤの実になります。

ゴーヤの花が咲き始めました








写真赤マルの中をよ~くご覧になってください。
約3cmくらいのゴーヤの実がなっています\(^o^)/
その他にも2~3個できているようです。
ミニゴーヤがなっています


















誰の口に先に入るんでしょう~~~???


以上、ゴーヤの観察日記でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿