2010年12月17日金曜日

きになる落し物シリーズ



リフォーム・ワン 繁田です。

本当に久しぶりの投稿です。。。
もっとマメに投稿しなくてはいけないのですが・・・。
つい。。。。

今日は先日とあるリフォーム予定のお客さまを
住宅設備のショールームにお連れした際、
そのエントランスホールで見つけたきになる「やつ」を紹介です。


そいつは


これだ!!























さて・・・・今回は細かく分析してまいりましょう。



まず、この字体、非常に昭和チックなすばらしい字体です。
おそらくそれなりの年齢の方が書かれたとおもいます。
加えて豪快でたくましい筆跡から男性かと。。。



そして耳かきにも関らず落とした人が特定しやすいようにご丁寧に
2本あるうちの右側エレベーター、しかも内部でと細かい設定まで。
この方はおそらくA型かと。。。加えて家庭では財布のヒモを握っている亭主関白かと。。。



極めつけは「落し物?」の最後のはてな。
落っこちてるんだから落し物で確定のはずなのに
落し物なのかそうでないのか?様々な想像がめぐる
ことからクリエイティブな人物であることがここから伺えます。



結論を申し上げますと、
落し物を拾ってここに掲示した人は



「昭和生まれの年配のA型の男性で家庭では財布のヒモを
握っている亭主関白の芸術家の管理人さん」



では無いかとプロファイリングします。
以上が本件の「落とし物を拾って掲示をする人」のプロファイリングでございます。



ちなみに昭和生まれの年配でA型の男性芸術家はと条件に当てはめますと

「世界のアラーキー」でした。




久々の投稿ですっとばし過ぎてごめんなさい。。。
ちなみに本件は大手P社様のショールームにて発見しました。


以上!!

4 件のコメント:

  1. ところで、『落とし主』のプロファイリングもしてよ~。

    むき出しのまま落ちていた「耳かき」、というところが気になる気になる。新しいものを落としたのなら、ケースに入っているはずだが。。。

    私が思うに、【新手のピッキング犯】ではないかと思うんだけど…。実は、あの耳かきの先は、鍵穴をこじ開けられるように鋭利なものになっていて、鍵をこじ開けている最中に誰かがそばを通った際に、さっと耳かきをしてごまかすことができる、優れものなんだよ。きっと!?


    でも、場所が、大手P社のショウルームなので、住居がないのでは???

    とすると、落とし主は? 誰??
    もしかして、『ショウルームのアドバイザー』かも??
    大手P社のショウルームのアドバイザーの中で、今、「耳かき」が流行していて、休憩中にエレベーターを使い、胸ポケットから落ちたのでは???
    アドバイザーというと女性が多いはずだが、それにしてはオーソドックスな耳かきをお使いで。。。

    ん~~~想像がふくらむふくらむ!!!
    続きは、webで。。。
    どこかのCMみたい。

    すっかりはまってしまった、松井でした。

    返信削除
  2. 大手P社とは… もしや…PDL??とな??

    『落とし主』のプロファイリング。すばらしいです。
    血液型まで、わかっちゃうんですね。
    ちなみに私は、A型男性は苦手です(泣)

    でも、あれだけオープンにされたら『落とし主』も
    言い出しにくそうですね。


                    PDL歴女でした♪
     

    返信削除
  3. リフォーム・ワン しげた2010年12月21日 12:48

    コメントありがとうございます。

    ピッキング犯ですか。。。。そいつは新手ですね。。。
    ちなみに私はショールームのきれいなおねいさんが耳をほじりながら自然と鼻の下が伸びて口が縦に開き、目をとじている姿を一生に一度みてみたいと思っております。


    おっとPDL歴女様!毎度でございます。
    お察しのとおり新都心PDLショールームでございます。
    コレは書かねばと思い寝かしておいたら落とし主を掲示する人のプロファイリングになってしまいました。。。

    あなたもお近くのショールームへレッツゴー!!

    ちなみに私はB型女性の尻にしかれる傾向がります。
    以外と居心地がよいのです。( ̄ー ̄)

    返信削除
  4. 新都心ショールームですかっ!!
    お時間あれば、是非!PDL事務所まで足をお運びくだされ♪
    A氏と共に、お出迎えに上がります。。。


    おっとぉ~!!B型女にハマッタ口ですか…
    ちなみに、私、B型です(^-^;)

    返信削除