2010年9月27日月曜日

フルリフォーム開始

リフォーム・ワンの松井です。

今日からさいたま市にて、築年数30年ほどのお宅のフルリフォームが始まりました。
4月頃から約4ヵ月に亘り、プランを練っての着工となりました。
今回は、自然素材の無垢材を使ったリフォームです。

今日は、2階部分の解体工事を行いました。
連日の猛暑はどこへ行ったのか、今日は、暖房がほしくなるような気候でした。
でも、作業をやる大工さんには丁度いいかも。。。

■解体前のお部屋です↓↓↓

















■ベテランの大工さんによる解体作業です↓↓↓
※リフォームは、残す部分(柱や梁など)があるので、部屋全部を壊すといっても、慎重に行わなければなりません。





















■部屋の内側の壁をすべて取り払った後の写真です↓↓↓
※断熱材が入っている箇所とそうでない箇所(左手前部分)があります。
 やはり、お部屋の中は寒かったそうです。

















お客さまも「内壁や天井を取るとこんな風になっているんですね~」
すっきりした中をご覧になって、完成するのを心待ちにされているようでした。
私も、早く出来ないかな~って、今からワクワクしています\(^o^)/
ツッチィー、ヨロシク頼むよ!!!

ということで、完成まで、時々レポートいたしますので、お楽しみに!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿