2010年5月25日火曜日

ゴーヤ Ⅱ

リフォーム・ワンの松井です。

5月の連休明けに、グリーンカーテン作りとして、ゴーヤを購入しました。
その苗が、すくすくと育ってきたので、今日は、事務所の入り口脇にネットを張りました。

師匠の川崎さんに教わりながら、ネットにツタをからめていきます。
(帽子をかぶっているのが、私の師匠です。。。)

















こんな感じです↓↓↓↓↓
緑のカーテンには、ちょっとまだ程遠いかな???


















でも、よく観察すると、3cmほどのゴーヤがすでに出来ていました!!!
(師匠いわく、ゴーヤは匂いが強いので、虫も寄ってこないとか・・・)
かわいいミニゴーヤです↓↓↓↓↓
















今年は、ご近所の方と「ゴーヤパーティ」か。。。。。つづく



【追記】
下記の写真は、私の師匠のコレクションです。
20年ほど育てている『孔雀サボテン』だそうです。
どうやら5月~6月に花が咲くらしいです。。。
今が見ごろです(●^o^●)

0 件のコメント:

コメントを投稿