2009年10月26日月曜日

グループ会社イベントに参加しました!


リフォーム・ワン繁田です。

先日の24日(土)・25日(日) グループ会社の伊奈都市ガスのイベントに参加してきました。

ショッピングモールの中央広場で開催しました。

参加会社は ガス器具メーカーで構成されてました。
その他に私たち リフォーム・ワン と 弊社の水宅配事業部「ウォーターワン」がブース出店をしておりました。

これが出店の風景です。日曜日は雨が少し降ったり、
寒かったりで結局土曜日のほうがお客様の数が多かったような気がします。













のぼりをジャカスカ立てて、やってますよーーーとアピールしてます。
イベントの雰囲気でふらっと立ち寄られる方もいますので
とにかく雰囲気をとたてまくりました。













実際の展示の様子です。コチラは最新のガスコンロ。
結構お客様は興味津々で説明をきいてました。












コチラはガス給湯器。エコジョーズがメインです。
やはりエコロジーには興味をひかれるお客様が多いので
「どうなの?エコジョーズって」と質問される
ことが多かったですね。












コチラが私たちのブース。ちょーーっと狭いんです
がパナソニックのアラウーノと
インターホンなどを展示。洗剤を入れるトイレということでアラウーノは結構お客様が
立ち止まってくれました。
実は今回、初めて手書きのポップを採用してみたんです。
今まではなんだか泥臭いような印象があり、避けていたんですけど、
やってみて実感!出来上がった印刷の文字より不完全な読みづらい手書きポップの
方がちゃんと読んでくれますし、内容がダイレクトに伝わり効果大です!
ちょこっとした面白コメントやなるほど知識をつらつらーーと書くと
「ううーーんなるほどーー」「へーーーーそうなんだ」とか
うれしい反応が・・・・・・!

今回はビレッジバンガード風に面白系で攻めました。。。
それなりにウケました。

次回どこかのイベントでも導入してみたいと思いました。








0 件のコメント:

コメントを投稿