2012年1月13日金曜日

『ウィーン』に行って来ました!???

リフォーム・ワンの松井です。


タイトル見ましたか???
どうですか。『ウィーン』ですよ!



ウィーンのお土産です




















スゴイでしょ~~~、休暇を取ってちょっとねーって、私が行けるはずがありませんよー。


実は、これ、年始のご挨拶にうちの土田が伺った時に、お客さまからお土産としていただいたものでした・・・どうも失礼いたしました(^^ゞ 
我々もお土産をいただけるようになってきたんだなぁ・・・


で、そのお裾わけを頂いたということです。

しかし、このチョコレート、中にクリームが入っていて、とーっても美味しいチョコレートでした。
コーヒーにぴったり。

インターネットで調べてみると、この『MOZART KUGELN (モーツァルトクーゲルン)』は、ウィーンでは有名なお土産らしいです。
ちなみに、クーゲルンとは、玉とか球形の複数形だそうです。
なるほど、箱の中に、丸いチョコレートがいくつも入っているからなのか~。


ちなみに、モーツァルトですが、時々、仕事で集中したい時などによく聞きます。
いつだったか忘れましたが、テレビで放送していましたが、パトカーの中でクラッシック音楽を聴かせると検挙率が上がった?っていうのを見たことがありました。

そのせいか、モーツァルトを聞くとパソコンを打つ指が、ピアノの鍵盤を弾くがごとく、滑らかにキーボードをたたいています♪♪♪


それにしても、私もいつかウィーン国立歌劇場に行ってオペラとか聴いてみたいな~~

0 件のコメント:

コメントを投稿