2011年12月27日火曜日

山形に行ってきました。

リフォーム・ワンの松井です。


先日、初めて山形新幹線に乗って山形へ行ってきました(^^)v

山形といっても「赤湯」という駅で降りて、南陽市にある、ガスワングループの『株式会社ダイニ』様を訪問してきました。





この赤湯駅は、ハングライダーをイメージして作られた駅だそうです。全体を写した写真を撮り忘れたので、ウィキペディアで『赤湯駅』を検索してください。写真が載ってます。









小嶋常務様のお車で、南陽市市内から、周辺の市町村、そして米沢市の街並みを紹介していただきました。

ちょうどお昼ということで、米沢で昼食をとることに。
『よねざわ~~~』と言えば。。。

『米沢牛(ヨネザワギュウゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ~~~~~~~~!!!!!』

じゃないですか!皆さん!


牛のように鼻息の荒くなった私たち。お腹もぎゅーっと鳴いてます。

案内していただいたのは、ラーメン屋さん。。。

『ら・ら・ら~~~~~めん??????』


聞くところによると、山形県は、ラーメンの消費が日本一だとか。


お薦めの「辛みそラーメン」を注文。
















う、う、うまい!!!!




麺は、私の好きな太麺で、モチモチ感があり、スープにもしっかりとなじんでいました。
そして、この辛みそは、辛いだけではなく、味噌の味もしっかりとしていたのが、とても最高です。それに、お皿に別にしてあるので、自分の好みの辛さに調節できるところが親切でした。

さすが、小嶋常務!!

ところで、このお店の名前は、『孫悟空!!』さんです。 あちょ~~~\(^o^)/
ぜひ、山形に行かれた時は立ち寄ってみてください。
 



















 
。。。。。と、お腹も満足したところで、ダイニさんの本社さんで打合せ。
ダイニさんもリフォームに力を入れているということで、お互いに情報交換させていただきました。
ダイニさんは、お客さま向けの情報誌もしっかりしていて、我々の「リフォーム・ワン ニュース」の参考(まね)にさせてもらおうと思います。
(ちゃんと、仕事をしてきたんですよ)

山形では、春から秋にかけて約8ヶ月の間に建築の仕事をするそうです。
真冬は、雪が厳しいためだそうです。その期間は、情報収集に勤しんでいるそうです。
有難いことに、我々は1年中仕事ができます。もっと、頑張らないと!!

それに、スタッフブログも観光協会を思わせるくらいに情報が満載でした。・・・見習わなくては(^^ゞ


 
次回訪問するときは、もっと素敵なリフォーム事例をご紹介できればと思います。
ということで、初めてにも関わらず様々な意見交換をさせていただき大変有意義な1日でした。


とても赤湯での~~~んびりなんて出来ませんでしたが、また機会があれば温泉にも行ってみたいと思います。


明るくて元気のいいダイニの皆さん、有難うございました。

ラフランス美味しかったです。


















0 件のコメント:

コメントを投稿