2011年11月24日木曜日

ガスワンショップ浦和店&リフォーム・ワン コラボ

リフォーム・ワンの松井です。

11月23日勤労感謝の日に、川口市東内野地区の自治会様にて『秋の団地祭り』が開催されました。

我々リフォーム・ワンもガスワンショップ浦和店とともに、感謝祭を同時開催させていただきました。
当日は、素晴らしい秋晴れ!
いつも我々のイベントは、強風や雨が多いのですが・・・きっと、浦和営業所さんの日頃の行いがいいのでしょう。

今回、リフォーム・ワンの展示内容は、
  住宅エコポイント再開のご案内
  住まいのお悩みご相談&耐震模型によるご相談会
  リフォーム事例ご紹介  等々です。

お客さまのお話をうかがっていると、やはり、おうちの寒さが気になるそうで、ペアガラスや二重窓にかなり興味があるご様子でした。
おうちも近いということで、即ご訪問して、ご自宅のお悩みを伺いながら現場調査をさせていただきました。

また、リフォーム事例や工事写真などでリフォームの流れや、耐震模型による補強方法などをご説明させていただきました。皆さん、テレビのビフォーアフターなどもご覧になっていたり、リフォームには大変関心があるそうです。

ただ、「サイサンさんってリフォームもやってるんですね?」とのこと。
PR不足に反省です。m(__)m
この地域も築30年以上経過しているので、家族構成も建築当初から様変わりし、2人世帯や小家族が増えてきているんだなと感じました。ある方は、ご主人とお二人などで二階はもう使用していないから一階だけの生活になっているそうです。最近は、建物の重量を軽くし、耐震性を高めた「減築」などのリフォームも出てきており、時代や環境の変化を感じさせられます。

それでは、自治会様の秋祭りのご様子などを写真でご覧になってください。

 ◆ガスワン&リフォーム・ワンの展示コーナー
展示コーナー
。


















◆大人気のガスコンロやガス給湯器。この機会を逃すなといわんばかりに大反響でした。
ガスワン展示コーナー
 
















◆真剣に建築士のお話しを聞いているお客さまです。
リフォーム・ワン展示コーナー



















◆自治会様の秋祭りのご様子。餅つきがあったり定番のトン汁など、我々も美味しくいただきました。
自治会祭り
















自治会祭りの様子


















◆折り紙教室。最近は、折り紙で遊ぶ子も少なくなったんではないでしょうか?いろんな折り紙を教わって子供たちも楽しそうでした。
折り紙コーナー


















◆フリーマーケットも何組か出店していました。
フリーマーケット?


















◆お花コーナー。私たちも帰りにお花を購入。冬になって殺風景になっていた花壇が明るくなりました。
お花の販売コーナー



















◆焼いもこーなー。ホクホクの焼いもごちそうさまでした。今回のイベントは、お腹いっぱいです(*^。^*)
焼いもコーナー



















ということで、この地域の自治会も秋祭りを再開して今年で2回目になるそうです。
今年のような震災が起こると、地域のコミュニケーションが大切になりますね。

今回、我々も多くの方と触れ合うことができ、大変有意義な一日となりました。
東内野地区の自治会様に感謝申しげます。







【番外編】

やはり、自治会で餅つき~~となると、借り出されるのは若い力!!
「サイサンさ~~~~ん、ちょっとお餅ついて~~~!!!」とお姉さま?方からお誘い。
甘い声に誘われたガスワンの勇者を動画でご紹介。

◆マイペースにお餅をつく「やすだ君」。ぺったんぺったん。



◆激しさをむき出しにする「さいとう君」。今回のイベントのリーダーです。
 さすが、野球部!低い重心と力強いスイング!!
 でも息切れが。。。。



今回、ガスワンショップ浦和店の若い社員と一緒に参加させてもらって、すごくほのぼのと、そしてフレッシュさを感じさせてもらいました。私も20数年前はこうだったのかなぁ~と彼らを見て微笑ましく思いました。
どうも有難う!

【追伸】
おのざわ君へ。お弁当美味しかったよ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿