2010年4月1日木曜日

シロエビ

リフォーム・ワンの松井です。

今日から4月です。
日中も少しずつ暖かかくなり、外の仕事もやりやすくなってきました。
お花見の時期になったり、企業では入社式など、春の訪れを色々な形で知らせてくれます。

そんな中、テレビを見ていると、私の故郷「富山」では、
『シロエビ』漁が今日から解禁になったとか。。。

シロエビは、富山湾の海の宝石とも呼ばれるほど、世界でも富山湾だけで漁獲されるそうです。
私も富山に帰省した時は、必ず、シロエビのお寿司シロエビのかきあげシロエビの昆布じめ などなどを食べに行きます。
でも、私が子供の頃は、シロエビなんて食べたことがなかったような?????
有名になったのは、ここ数年じゃないでしょうか?


富山県の観光公式サイト『とやま観光ナビ』のホームページで、
富山のグルメ』にシロエビ情報が載ってますよ\(^o^)/

北陸の方へ旅行される時は、
ぜひ、富山の宝石を食べてみてくだはれ。 
                By 富山弁 (食べてみてください)

0 件のコメント:

コメントを投稿