2009年9月19日土曜日

ガスワンサミット2009で展示をしてきました!


リフォーム・ワンの繁田です。

昨日、私たちの「サイサン」のイベント「ガスワンサミット2009」が東京都内のホテルで行われました。
数ホールのイベント会場のうち一つの会場にリフォーム・ワンの展示ブースをもらって
リフォームの実績やリフォーム・ワンのロゴの由来についてのパネル展示と
協力会社「デサン」様よりお借りした3Mのディスプレイ用フィルムを展示しました。



















どうですか?会場にこのような展示をしました。

中でも好評だったのが一番右の女性がボワーンと映っているもの。
この技術、アクリル板に特殊なフィルムを張ると、裏側からプロジェクターで投影できる
スクリーンになるという3Mの新製品なんです。
裏のプロジェクターは隠してあるのでこの女の人が本当にそこにいるような
体験ができるのです。
でも、もちろん側面や裏に回ってみるとただのアクリル板なのでぺらっぺらの板なんです。
興味津々で見にこられたお客さまも「うおーなんじゃこりゃー」的な驚きばかりでした。

お客さまだけでなく、同じ展示ブースにいた他社の人や、会場スタッフ、挙句の果てに
ホテルの従業員の人までかなりの人が釘付けになっておりました。


この展示非常に好評でしたが、こっちばっかり目立ってしまって
リフォーム・ワンについてお伝えしたいことをなかなか伝えられなかったというのが
たまにキズでしたね。
でもたくさんの方といろいろなお話をさせていただくきっかけとなりましたので
よしとしましょうかね。。。。


さてイベント自体について触れさせていただきますと
かなり盛大なイベントとなりました。

お客さまもかなりの数ご来場いただきましたし、タレントのうつみ宮土理さんも
ゲストでいらっしゃって結構な盛り上がりでした。

中でも個人的に衝撃だったのが
なんと、あの日高義樹さんが講演でいらっしゃったこと。

私は個人的な趣味で英会話をやっているんですが
勉強がてらにたまに拝見する テレビ東京の「日高義樹のワシントン・レポート」 で
日高義樹さんが流暢な英語を駆使されて米国のえらい人たちと対等に
取材をされているのをみて「あーーこんなに話せるようになりたいなー」と
大変あこがれる存在であります。

ミーハー魂がふつふつと燃え上がってきて
「サインほしーーー」とお願いできそうな機会を虎視眈々と狙っておりましたが
残念ながら想いむなしく成就いたしませんでした。

残念っ!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿