2009年8月4日火曜日

自由研究

リフォーム・ワンの松井です。

お子さんの夏休みの自由研究で悩んでいるお父さん・お母さんはいませんか?
実は、私もその一人なんです(^_^;)
小5の息子がいるのですが、毎年休みが終わる頃にバタバタと作品作りをしています。
昨年は、ガスワンパークで、【ガスワン博士の理科実験(高圧ガスの特性を学ぼう)】に参加したので、その資料をそのまま学校に提出してたようです。

さて、今年はどうしようかなぁ・・・と思っていたら、TOTOさんのホームページで
夏休み親子エコ教室というセミナーを発見しました。各地のショールームで開催されるということなので、早速、大宮のショールームに申し込んじゃいました(^^)v

もし、うちみたいにまだ決まっていないお子さんがいたら、参加されてみてはいかがでしょうか?
親子で節水など身近なエコについて勉強するいい機会だと思います。
開催日は各地区で決まっていますが、8月20日(木)が多いです。1時間くらいのセミナーで、対象は小3~小6年生です。
下記アドレスで確認してください。お早めにどうぞ!って、TOTOの回し者ではありませんよ・・・
http://www.toto.co.jp/news/fair09summer/seminar/

ところで、「20日(木)は、マツイ~、お前仕事じゃないのかっ・・・!」って言わないでくださいね。

来年は、リフォーム・ワンでも、地域の小学生に、夏休みの自由研究のお手伝いが出来るように、しっかり勉強してきます!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿