2009年8月16日日曜日

地元のお祭り

リフォーム・ワンの繁田です。

昨日、今日と僕の住んでいるエリアの自治会のお祭りがありました。
僕は元々このエリアの地元民ではなく半年前に住み始めた新参者であり、お祭りは初でした。
実は自治会のお祭りだからたいしたことないんだろーなぐらいに思ってました。










ところがどっこい! 規模がデカーーーーイ!(あえてデカイと書きます。)
屋台も広場いっぱいに20、30はありました。
センターには大きなステージが設置されて、プロの司会の人まできて大盛上がり大会!





















また屋台ですが俗にいわれる「テキヤ」様は一切おらず、地元のそれぞれの自治会の方が運営しておりなんと言っても価格が安い!ほとんどすべてが100円でいっぱいたのしめました。

うーーーん、ウチの自治会以外にアツい!
僕も自治会に参加しなきゃ。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿