2010年3月3日水曜日

施工事例(ガス給湯器)

リフォーム・ワン 繁田です。

ほんとうにひさしぶりのカキコミです。
すんません。。。。

今日は給湯器の設置事例をご紹介。

今回はマンションの一室で給湯器のお湯が熱くならないというご相談から
交換のご提案。

既存の機器は 『 ガスター 』 の 『 OURB-2000DA 』 95年製の製品です。
古くなってくるとよく出るお話の「温度不良」。

交換部品も無く「突然使えなくなるとこまるので」と
機器交換のお話となりました。

交換機種はリンナイの 『 RUF-A2003AW(A) 』 フルオートの20号の機器です。
加えて今回はパイプシャフト設置でしたので別途設置部材が必要になりました。
で、なおかつこのパーツちょっとあわないので現場での加工が必要なんです。。。。


設置後の収まり具合は下記の通り!交換時間はおおよそ3時間。
ヤッパリ加工に手惑いましたね。。。。。




































写真のようにリモコンもきれいに交換をして、お湯の出も
お湯の温度もバッチリ!

完了です!

0 件のコメント:

コメントを投稿