2009年12月14日月曜日

巻(Can)

リフォーム・ワンの松井です。

「ARINCOのロールケーキ」に次ぐ、第2弾スイーツ特集~です!!

久々に、イオンキャラ川口店のフードコートでお昼を食べました。
その帰り道にある「36スティックス」の前を通りかけたところ、目立つ看板が立っているじゃないですか。。。
『1日限定10個~~』ロールケーキ好きの私は、ついついその言葉につられ、お腹がいっぱいにもかかわらず足を止めてしまいました。(それが、下の写真です↓↓↓)













え! 巷(ちまた)~じゃなく、巻(Can)っていうネーミングも何やらそそられます。。。
親父ギャグですみませんが、最近の甲冑(かっちゅう)ブームにあやかってか、漢字一文字のケーキだなんて。つい、繁田チックに「気になる、気になる・・・」。

しかも、一緒にいたツッチィ(うちの建築士です)も、『あっこれ、目覚ましテレビで放送してましたよ~』なんて言うもんだから、『お姉さん、まだ残ってますか~』と、衝動買い。。。
(ちなみに、土日は、10個じゃなくて、20個くらいになるそうです。)
そういえば、ツッチィは俺以上に甘党だった。。。内心、あげたくないなと思いながら、ルンルン気分で事務所に帰りました。
(↓↓↓オシャレな袋に入れてもらいましたよ↓↓↓)











さっそく、袋からパッケージを出してみると・・・
中からは玉手箱のような真っ黒な箱、古文書でも入っているようで、すごい物が出てくる予感が・・・
  ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓











いざ、勝負(オープン)!!!
綺麗な和紙に、『巻(Can)』の一文字。食べる前から、一本取られそうなこのスタイル。
テレビに取り上げられるのも分かるような風格を漂わせています。
  ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓



















中を見ると、あふれんばかりのた~っぷりのホイップで、生クリームはクリームチーズと「ケフィア」という発酵乳が加えてあるそうです。「ケフィア」っていかにも健康そうなネーミングですよね。
いざ、ひとくち!! 
「ケフィア」が入っているせいか、少し酸味がありますが、クリーム自体はしつこくなく仕上がっているので、これまたいくらでも食べれるじゃないですかぁぁぁぁぁ。
ん~~~まいった\(^o^)/  美味しい!!
『巻(Can)』という名前にも味にも一本取られてしまいました。

全部丸ごと食べちゃおう・・・と思っていたら、後ろから視線が・・・
やさしい私はちゃんとみんなに分けてあげましたよ。(あ~ぁ)

-完(かん)-

2 件のコメント:

  1. 久々コメントです。
    この間友達3家族と鍋パーティーをした時友達の旦那様が
    堂島ロールを買ってきてくれました。
    堂島ロールってご存知ですか?
    私は名前は知っていたのですが初めて食しましたが、やばいです!!中に入ってるクリームが重くないんです。
    是非食してみて下さい。そして感想聞かせて下さい!!
    巻もかなり気になります~

    返信削除
  2. キャサリンさんお久し振りです。

    あの超有名な「堂島ロール」ですよね。。。
    うらやましいなぁ~

    残念ながらすぐには買いにいけないので、機会があったら食べてみますね。

    また美味しい情報あったら教えてください。

    リフォーム・ワン 松井

    返信削除