2011年6月6日月曜日

施工事例【屋根・遮熱塗装工事】

リフォーム・ワンの松井です。

いばらく、雨続きでしたが、今日は真夏のような暑さ。
外の温度計は、30℃を超えていました(>_<)

事務所に植えたゴーヤのグリーンカーテンが出来るまで、気長に待っていられない暑さです。

こういった日の家の2階は、夜になっても暑さがこもっていて、とっても寝苦しいですよね。
かといって、窓を開けたまま寝ていると、朝方の冷え込みで、喉を痛くしたりします。
困ったものです。。。。。。

そういったご家庭に朗報!!

今回の、リフォーム・ワンお勧めの、太陽光の高反射・遮熱塗料 『アドグリーンコート』
はいかがでしょうか?

建物の屋根などは、太陽光により蓄熱し、周辺全体に「熱だまり」が発生します。この『アドグリーンコート』は塗るだけで建物の熱こもりを解消し、さらに、CO2排出量を大幅に削減できる、すぐれものの省エネエコ塗料なんです。

屋根の表面温度は、15℃~20℃もマイナスになるので、家の中の暑さも今までよりも解消し、これからの節電対策には、うってつけの商品です。
昨年の夏のように、「暑くて2階に行けな~~い」ってこともなくなり、エアコンをかけっぱなしで寝るということも少なくなります。


屋根の塗り替えの目安はおおよそ10年くらいと言われています。
ぜひ、真夏の暑さ対策と節電対策に、ご検討ください。

ご家庭だけでなく、事務所や工場の屋根などにも最適です!!
光熱費削減にもなりますよ\(^o^)/


そうそう、最近、太陽光発電も注目されていますが、太陽光発電を一旦乗せてしまうと、なかなか屋根のメンテナンスって出来ませんよね。
太陽光発電の工事の際には、ぜひ、屋根に遮熱塗装を施して、ダブルの節電効果を楽しんでみてはいかがでしょうか!!!


以下の写真は、アドグリーンコートの施工事例です↓↓↓

施工 前













 


 

洗浄作業


















しっかりと洗浄し、サビなどもキレイに落とします。


ケレン作業

工程は、下塗り→中塗り→上塗りの3工程です。


下塗り作業


















中塗り作業



















上塗り作業


















完成です↓↓↓
これで、夏の暑さ対策、そして、節電対策は、バッチリです(^^)v



完 成



0 件のコメント:

コメントを投稿