2011年3月10日木曜日

ESCOLTA(エスコルタ)

リフォーム・ワンの松井です。

ホームページの会社案内で、「スタッフ紹介」コーナーがあります。

私の紹介欄の「マイブーム」に、

      “ESCOLTA(エスコルタ)”  って、書いたんですけど、

皆さん、ご存知ですか???

かたつむりのエスカルゴ・・・ じゃありませんよ!!

簡単に言うと、男性4人のヴォーカルグループです。

下の写真が、そのCDジャケットです。



















このグループが凄いんです。

ある時、どこかのショッピングセンターで、たくさんの人だかりがありました。
それも、女性ばかり。
しかも、皆さんキレイに着飾って、年代も様々な(主婦層が多かったかも)、お・お・お姉さま方が。。。
「マリオ~~~、マリオ~~~」って、叫んでいました。
  (CDジャケットの左側の男性です)
多分、追っかけのお姉さまたちだと思います。

視線の先には、イケメンの男性が4人、ステージに立ち、ライブを始めたんです。

オバ、いやお姉さま達の迫力も凄いですが、この男性4人のコーラスは、ただ者ではない大迫力でした。今までに、聞いたことのない、男性グループの声。
私は、一瞬にして、そのグループの迫力に一目ぼれし、虜になってしまいました。

昔、ボニージャックスやダークダックスなどの、早稲田や慶応のグリークラブ出身のグループもあったけど(古すぎかな??)、そんなの目じゃない!!

ゴスペラーズもいいなと思っていたけど、このグループの声を聞くと、私にはゴスペラーズも、もはやお呼びじゃない!!


今は、エスコルタの右に出るグループは、もう現れないだろうと思っているくらい。

彼らは、クラッシック、オペラ、ミュージカル、ポップス界から、新しい音楽の世界を作ろうということで、オーディションを経て結成された、各界のイケメンヴォーカルソリストたちのグループです。
一般的には、同じ合唱グループやコーラスグループから結成されていますが、それぞれ違う世界の人たちなんですが、ハーモニーもすべて史上最高!!!

それに、テノールを担当している田代万里生(たしろまりお)が、私が言うのも何ですが、可愛くて、チョーイケメン。さらに、それだけでなく、この顔から、大迫力の声量。カッコいいかも。
そういえば、マリオ君は、3月11日から28日まで、ミュージカル「マルグリット」に出演するとか。アルマン役で、しかもマルグリット役は、何と、藤原紀香さんが相手役。。。
そんな人気の男だったとは。。。

私は、時々、マリオ君気分で、車の中で、彼らのCDをかけ、気分転換に歌っています。

You Tubeに、彼らの動画があったので、興味がある方は、ちょっとご覧になってくださいね。

下記をクリックしてください。
 ①エスコルタ「愛の流星群(PV)」のYou Tube

 ②エスコルタ「関西地方のテレビ局でのライブ 1」のYouTube
   観客の女性ファンが大喜びです。

 ③エスコルタ「関西地方のテレビ局でのライブ 2」のYouTube


ということで、私の「マイブーム」話でした。


ちなみに、私の、携帯の着うたは。。。。。。。。

美脚ダンスの「少女時代」の曲です。
これまた最高\(^o^)/ 

こんなオチでした(-_-メ)
また今度、音楽ネタをご紹介しますネ。

0 件のコメント:

コメントを投稿