2010年11月11日木曜日

「コラボさいたま2010」に出展します!!

リフォーム・ワンの松井です。

明日から埼玉県下最大級の商工見本市「さいたま市商工見本市~コラボさいたま2010」が、
さいたまスーパーアリーナにて11月12日(金)~14日(日)までの3日間開催されます。

昨年に引き続き、我ら『リフォーム・ワン』も出展することとなりました。
今回も、ガスワン ウォーターワン そして、リフォーム・ワン のサイサンの3つのブランドが、勢ぞろいします。

本日は、その準備にやってまいりました。

休憩中に会場内を撮影してきました。


















■私たちサイサンは、会場内の「85番」のブースにいます。
 のぼりが見えますか???
  さいたま新都心駅からアリーナのメインゲートをくぐり、階段を下りて、すぐ左側の方になりますので、ぜひ、遊びに来てください!!




















■リフォーム・ワンのブースでは、今回、【リフォーム事例のご紹介】と【耐震模型】をセットして、【住まいのお困りごとご相談会】を開催いたします。
この耐震模型のボタンを押すと、2つ並んでいる家の土台が揺れて、地震が起きたことを想定して、どちらの家が多く揺れるのか・・・・・・「揺れる家」と「揺れない家」どうしてなのか????
。。。と、それは、会場に来てのお楽しみです(^^♪

リフォーム・ワンの一級建築士が、その原因を徹底解明いたします。
(テストで動かしたところ、早速食いついてきた、直売部の山本君! ご新築のご依頼誠に有難うございます!?)


















■そして、13日(土)14日(日)は、ミニステージにて、今話題の住宅版エコポイントの対象になっている窓ガラスですが、今回は、【防犯用の窓ガラス】を用意いたしましたので、どれだけの強度があるのか、ハンマーで耐久テストを行います。
ぜひ、ご参加していただければと思います。日ごろ、うっぷんがたまっている人には、いいかもしれません。でも、なかなか割れなくて、さらにイライラってことになるかも・・・

その他、ガスワン博士の理科実験やAEDの体験など、普段なかなかできないことが身近で体験できます。


















といった具合で、明日に備えて、今、頑張って準備をしているところです。
皆さんのご来場を、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げておりますm(__)m





ちなみにこちらは、リフォーム・ワンの【結束職人/シゲプロ・ワン】です。
イベントで結束バンドを使わせたら、日本一です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿