2010年10月21日木曜日

2010年 「富山の新米」

リフォーム・ワンの松井です。

先日、私の実家から、今年収穫された『富山米』と『水島柿』が送られてきました。
いつもいつも送ってきてくれる母親に感謝!!

また、この時期のお米は特別なんです。
なぜなら、取れたての新米だから。。。です。
これをガスの炊飯鍋(今は、コンロでも上手にご飯が炊けます)で炊きます。
炊き上がったご飯は、
色というか、艶というか、ほんと、なんて表現していいのか分からないくらい、
お米一粒一粒が、ピッカピカに輝いているんですよ\(^o^)/

↓↓↓下の写真で分かりますか~~↓↓↓




















なかなか写真では伝わりにくいと思いますが、テカテカではなく、キラキラ~って感じかな???

そして、またこれが、食べると、めちゃくちゃ甘いんです!!!
おかずなど一切いりません。
ご飯だけで十分に満足できます。

ぜひ、一度、ご試食あれ!!

ということで、今月の23日(土)・24日(日)のリフォーム・ワンのイベントで、またまた、やっちゃいます!!
『富山米1kg100円』コーナー。
  *収益金は、プルトップと一緒に車イスの換金にあてております。
両日とも先着20名様限りですから、ぜひお早めに!!!
  *なくなり次第、終了となります。
前回、ご来場いただいたお客さまから、
「富山米は初めて食べたけど、甘くて美味しかった~!!」っていう、お言葉を頂戴しております。
田舎で作っている母親に、そのことを教えたら、とても喜んでいました。

ぜひ、ご家族、ご友人、皆さまご一緒に、ご来場くださいませ。
当日は、最近、家の壁材で人気がある、 「けいそう土のかべ塗り体験」 を実施いたします。
おうちの壁を、健康にいい、「けいそう土」でDIYしてみませんか?
お子さまには、パネルをご用意しておりますので、手形などを押して、記念の壁飾りを作成していただこうと思っております。

10月23日(土)・24日(日)は、

リフォーム・ワンへ行こう!!!
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

0 件のコメント:

コメントを投稿