2010年3月11日木曜日

湯河原に行ってきました

リフォーム・ワンの松井です。

昨日(3月10日)ですが、当社サイサン神奈川支店の湯河原営業所『ガスワンショップ湯河原店』へ行ってきました。

前日の夕方から、埼玉では雪が積もったので、朝、電車がストップしていないかと心配でしたが、何とか無事にたどり着けました。
すごく、空気のおいしいところです。
(↓↓ガスワンショップ湯河原店の写真です↓↓)
















今回の依頼は、湯河原営業所のお客さま宅にて、RC造の建物の断熱や暖房についてのお問い合わせで、建築士のツッチーを連れて行ってまいりました。
営業所から情報を頂いていたので、おおかた内容を把握しておりましたが、やはり、一番はお客さまと対面してお話しを伺うことが大切だなと改めて思いました。おうちを見せていただくのはもちろんですが、お客さまが思い描いていらっしゃることを肌で感じることができてよかったなと思います。


話は変わりますが、お客さま宅の裏に大きな川が流れていました。
すごく綺麗な川なので、打ち合わせを終えた後、しばしボーっと眺めていました。





















よく見ると、川の大きな石の上に休憩している「鴨」を発見!!
ところで、鴨って冬の渡り鳥??

よく分からないけど、水が綺麗だからいるんだろうな!
なんかいい風景でした(^.^)

















(↓↓手前がお客さま宅です↓↓)








右側に小さく写っているガスワンの制服を着た人は、一緒に同行した当社技術部の今村さんです。
(何故か長靴でした)



私が富山出身だと知るとすごく興味があるように話しに食いついてきました。
というより、魚が好きなんだそうです。
「ぶり、しろえび・・・」と連呼してました。

そういえば、今村さんも、川をじーっと眺めていました。
仕事よりも真剣な眼差しでした???(失礼!) 
「魚が絶対いる!!」
    ※インターネットで検索すると、多分この川は「千歳川」みたいです。
      渓流釣りができるそうですよ!

さすが、今村さん。
(長靴のなぞが解けたような気がしました・・・)


今日は綺麗な自然に出会えてとても幸せな一日でした。
ねぇ、今村さん!
ところで、今村さんって、『伝説』が多いって聞いたんですけど・・・???
気になる、気になる。。。。。。。。。。。。。。。つづく??

3 件のコメント:

  1. 私の通勤途中の綾瀬川にも沢山の鴨がいますよ!!
    ちなみにいっくんとなっちゃんという本当に可愛いアヒルさんもいて本当に癒されてるんですよ★
    お会い出来ると日と出来ない日があってテンションがかなり違います。いっくんとなっちゃんで地名が分かっちゃいますかね~。

    返信削除
  2. すみません!!投稿して気付いた。あの川は綾瀬川ではなかったかもです・・・

    返信削除
  3. リフォーム・ワンの松井です。

    コメントありがとうございます。
    また、何かかわいい情報があったら教えてくださいね。

    いっくんとなっちゃんにヨロシク。。。

    返信削除