2009年12月22日火曜日

Aチーム初出場で初ゴール!!

リフォーム・ワンの松井です。

久々のサッカー話しです。

12月20日に息子(小5)のサッカー観戦に行きました。
場所は、埼玉スタジアムのサブグランド、といっても大人用のフルサイズです。

この試合は、「埼玉県第四種サッカー選手権」といって、埼玉県(約520チーム)の東西南北の各地区の予選リーグを勝ち抜いた47チームによるトーナメントです。
1年を通すと、春の「新人戦」、夏の「全日本少年サッカー大会」と同等の県内では大きな大会です。

 *『サッカー競技は第一種:社会人、第二種:高校生、第三種:中学生、第四種:小学生、そして女子とおおまかに分かれております』

この日は、ベスト8とベスト4を決める試合が行われました。

我が息子は、公式戦では初のAチーム(小6を中心としたチーム構成です)入り、とりあえずベンチ入り20名に5年生ながら、ようやく入ることが出来ました。夏の全国大会予選では、その前に腕を骨折しAチーム入りを果たせず(実力が伴わずが正しいかな)、念願のベンチ入りでした。とはいっても、主力メンバーではなく、サブ組みですが・・・(^_^;)

まぁ出番はないだろうと思っていたんですが、それが、な、な、なんと後半(少年サッカーは20分ハーフです)の8分にピッチ立つことが出来たんです。勝ちを確信していたから出してもらえたのですが、それでも私にしてみれば、これだけの大きな大会に出れるなんて驚きでした。

そしてそして、更に驚いたのが、なんと終了1分というところで、
3点目の駄目押しのゴールを決めたんですよ!!
(12分間の出場でしたが、何とかFWの役目を果たしたって感じです)

それが下の写真です。

まず、相手ディフェンダーの裏にボールが出て(パスがきて)、スピードで抜き去り、ドリブルに持ち込む。(背番号#26がそうです)










そして、キーパーと1対1に。そこを冷静にキックフェイント!!
(キーパーが左に倒れてるのがそうです)









キーパーが倒れた隙に、右のゴール隅にシュート~~~~。











ゴーーーーーーーーーーーール!!!! \(^o^)/

よかったよかった。この1対1をはずすと、次のベンチ入りはないからな、子供といえども、厳しい世界ですよ。。。 ほんとに、ほっとしたのと感激した一瞬でした。


さぁ、次は、いよいよ準決勝。そして、決勝戦!!

決勝戦に勝ち進めば、埼玉スタジアムのメインピッチでの試合です。(Jリーグの試合が行われる場所です)
なんか、テレビ埼玉でテレビ中継があるっていう話も・・・
出番がなくてもメインスタジアムに連れて行ってほしいです。
頑張れ~!!


以上、「超親バカサッカー観戦記」でした。あしからず。。。

2 件のコメント:

  1. 決勝で是非戦えればいいですね!!
    実は私も大宮スタジアム?(今は名前変わりましたよね)
    でプレーしたことあるんですがスライディングしても
    痛くない!!ってはしゃいでたのを思い出します。
    (はや数十年前かな!?)中継あるときは教えて下さい。
    是非26番チェックしますね。

    返信削除
  2. 匿名さん

    リフォーム・ワンの松井です。

    いや~実は準決勝・決勝は23日に行われたんです(-_-;)
    もちろん、見事、優勝!です。
    わが息子は、ピッチに出れずにベンチにいましたが…。
    でも、優勝のメダルをもらえたのでよかったです。
    後ほど、ブログにアップします。。。

    来年は小学生最後の年ですから、主力選手として頑張ってもらいたいものです。応援よろしくお願いしますね。
    (多分、背番号も変わると思います)

    返信削除