2009年12月1日火曜日

バルコニー交換工事

いやぁ~、なるほどブログご愛読の皆さま、大変ご無沙汰しておりますm(__)m
リフォーム・ワンの松井です。

長~い休暇をとっていたわけでもなく、インフルエンザにかかっていたわけでもなく・・・・・
言い訳はさておき、今回は、バルコニー交換工事に関わる事例をご紹介いたします。

さいたま市のSさまより、お部屋の天井より雨漏れするとのお問い合わせをいただきました。
私とツッチーとで訪問し、1階和室の天井・壁が雨でしみているのを確認いたしました。
予測できるところを補修し、様子を伺っておりましたが、1階屋根に設置してあるバルコニーの鉄骨足部分からのもらい錆が原因で、屋根に穴が開いたのだと断定し、交換することとなりました。
また、バルコニー手すり部分の強度も落ちていたため、このまま放置しておくと大変危険なことも予想されました。
以下が、施工のBefore→Afterの写真になります。

①施工前のバルコニーの状況です。
【Before】










   ↓↓↓
【After】アルミ製のバルコニーで、軽くて丈夫です。もちろん、錆にも強いです!(^^)!










②屋上の防水もトップコートを塗ってキレイに仕上げました。
【Before】

 

 


   



  ↓↓↓


【After】













③今回は、屋根全体も塗装をし直しました。
しっかりと屋根の錆落としと清掃をし、錆止め材を塗った後、仕上げ材を塗っております。
【Before】










  ↓↓↓
【After】 新築同様の仕上がりです!











④今回は、番外編として、玄関ドアの塗り替えをサービスさせていただきました。

【Before】 しっかりとしたドアですが、少し白くなっていました。











  ↓↓↓
【After】元の輝きを取り戻し、木目の趣きのあるドアに大変身!
    新しい物に変えるばかりじゃないんだな~って感じました。
   (さすが、ツッチ~)










⑤おまけに、エアコンもお化粧しました(#^.^#)
【Before】











  ↓↓↓
【After】










といった具合で、4日間の工程でバルコニー交換と塗装工事は終了いたしました。

1週間後に、引渡し書類と工事写真集を持って、訪問いたしました。
また、雨漏れの確認もいたしましたが、大丈夫とのことでした。

お客さまは、『キレイになって、バルコニーも安心して使えるようになった。』と大変喜んでいらっしゃいました。そして、どことなく、お客さまの目に、雨ではなく、涙が浮かんでいたような気がいたしました。

本当に、いいことしたんだなぁ~と、私たちも感動する瞬間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿