2009年10月29日木曜日

TOTO蛇口まわりのクリーナー

リフォーム・ワンの松井です。

本日は、
TOTO蛇口まわりのクリーナー“きらりあ”】のご紹介です。

新商品というわけではありませんが、あるセミナーで、このクリーナーを使用すると、蛇口(水栓)についている白い水あか汚れ(※1)が、キレイに落ちるということを聞きました。
    (※1)水栓金具についた水分を放置すると乾燥の際、
      
  水道水中に含まれている炭酸カルシウムやシリカ成分が
        析出(結晶 化)して白い汚れが残ります。
        この状態で長い期間、お手入れをしないと、
        白い汚れが積層して頑固に固着した汚れとなり、
        除去が困難になります。


ということで、試してみました!(^^)!



こちらが、その商品です。
















↓↓↓お掃除前の水栓です。↓↓↓

白い汚れがついています


















↓↓↓付属の専用スポンジに“きらりあ”をつけてこすってみました↓↓↓


















↓↓↓磨いたあとの水栓です↓↓↓
















なるほど~! かなりピッカピカになりました!(^^)!

研磨剤が入っているので、こういったメッキ製のものは、傷が付くんじゃないかと心配でしたが、全然大丈夫でした。磨いたあとが、ツル~ンっていう感じになりました。
市販のクレンザーだと研磨剤の粒子が大きいため傷が付くおそれがあるそうです。
その点、“きらりあ”の研磨材は微粒子ですから、傷も付かずなめらかな仕上がりになるそうです。

どうです!参考になりましたか?

ぜひ、皆さんもお試しください。

ご購入前に、効果を試してみたいという方は、リフォーム・ワンへお問い合わせください
私が、ゴシゴシ磨いて差し上げます!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿