2009年9月8日火曜日

パナソニックリビングショールームご案内

9月5日(土曜日)マンション内装 全面リフォームのお客さまを
東京 汐留にあるパナソニックリビングショールームにお連れすることになりました。

お客さまは合計で3名様、1名様は電車で直接ショールームでお待ち合わせとなりました。
電車なら新橋駅より徒歩数分の非常にアクセスのいい場所です。

特に歩いていくお客さまの場合よくわかりますが新橋から歩いていると
巨大な!巨大な!ビルが見えてきます。

↓コレ!













もしかして・・・・コレ?って最初は思うんですがそうです
コレがパナソニックの汐留ショールーム「パナソニックリビングショールーム」なのです。

デカっっ!
とにかくでかいっ!
(一瞬でわかるから地図いらないし。。。。)

建物だけでもでかいのにエントランスにいってみると。。。。。
何じゃこれ。。。。。。

↓コレ









なんかいるんだかいらないんだかわからん光る柱がたってたり
ゴージャスな階段がいっぱい付いています。

パナソニックおそるべし・・・・・・・。
もう雰囲気だけで圧倒されてしまいます。

中に入ってみるともう写真では撮りきれないくらいの展示ブースの数々。。。。。
とにかくひいてしまうくらいキボがでかいです・・・・。

圧倒されっぱなしですが気を取り直して仕事仕事。

ご案内はキッチン、洗面化粧台、インターホン、照明の順。
たくさんあるキッチンの設置例から一番イメージに近いものを選んでいただいて
後は面材などカットサンプルを見ながら一つ一つお打合せしました。

コチラのショールームはほとんどの製品のサンプルが設置してあるので
とにかくお打合せはスムーズ。












驚いたのはショールームアドバイザーさんのシステム。
なんとここはキッチンならキッチン、洗面化粧台なら洗面化粧台。
挙句の果てにはインターホンにも専属のアドバイザーさんがいて徹底した分業制が
ひかれていること。

ですのでとにかく専門知識が豊富!あれやこれやとこなしていると
やっぱりわからないことが多くなってしまうんですが専属なのでホントに
細かいことまでよく知ってるんです。
何も知らない僕は非常に恥ずかしいです。















そうこうしてるうちにお打合せもほぼ終了。
「新築だったらこんなどころの騒ぎじゃないのよね!」とお客さま
やはり決めることがいっぱいあるので非常にお疲れのご様子でした。

お打合せ後、そんな疲れを少しでも癒すべく、
お昼ごはんはショールームビル横にある高層ビルの最上階でお食事を
セッティングしました。












最上階ラウンジはこの見晴らし!!!
とにかくすごい! お客さまも東京タワーが下に見えるとびっくり!
コチラのダイニングでお打合せの疲れを癒していただきました。

今回のご案内の流れなかなか良かったですね。。。
やはりパナソニックのショールームの設備のよさとアドバイザーの方の
ご案内の精度の高さが功を奏しました。
反面、アドバイザーさんが完全分業制なのでみたいブースの予約が多いと
ご案内するまで非常に時間がかかるという
ポイントが改善の余地ありかなと感じました。

皆様も是非一度ご来場してみてはいかがでしょうか!?

1 件のコメント:

  1. キャサリン2009年9月9日 17:29

    素敵な所ですね!!
    お客様も大変満足されたのではないでしょうか?

    返信削除