2012年5月2日水曜日

東京国際ユース(U-14)サッカー大会を応援しよう!!

リフォーム・ワンの松井です。

相変わらずの親バカサッカー観戦記です。


今回は、今日から行われております『東京国際ユース(U-14)サッカー大会』についてです。
<仕事で見に行くことができないので、気持ちだけは会場に届けています。。。>


東京都が主催している国際大会で、世界13都市の選抜チームによる大会です。
日本かからは、東京ヴェルディ、FC東京のジュニアユース、東京トレセン選抜チーム、東京中体連選抜、そして、岩手、宮城、福島、茨城各県の選抜チームになります。


海外は、北京、カイロ、ジャカルタ、ロンドン、モスクワ、ソウル、ニューサウスウェールズ、サンパウロ(サントスFC)、それそれの選抜やクラブチームが参加いたします。

特に、サンパウロは、サッカーの神様「ペレ」がいたところでも有名です。そのほか、ロンドン選抜チームは、ヨーロッパのプレミアリーグの下部組織の参戦とか・・・強豪ばかりです。


うちの息子は、東京都トレセンの選抜として、背番号“9”フォワードで出場する予定です。
海外の選手は、中学2年といってももう大人の体格です。身長も180cm超えがいたり、身体能力も素晴らしいものがあります。
20cmもある体格差をどう跳ね返せるか、見ものですよね~~。
しかし、ちょっと心配なのが、先週の試合で、後ろからファールを受けて足に打撲を負っしまいました。万全な体調ではないので、ベンチスタートかも。。。
まぁ、ベンチに入れるだけでも貴重な体験だと思います。


ということで、ゴールデンウィークをどうしようか悩んでいらっしゃる方へ。。。
下記サイトにその詳細が載っています。
応援よろしくお願いいたします。

↓↓↓東京国際ユース(U-14)サッカー大会の公式サイト↓↓↓
http://tokyo-u14.com/

場所は、東京の、駒沢オリンピック公園総合運動場で~~す。
様々なイベントも模様されているそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿