2011年4月1日金曜日

『キング カズ』に感動!!

リフォーム・ワンの松井です。

先日、3月29日に『東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!』が開催されました。

現役のサッカー日本代表 vs Jリーグ選抜チームです。
Jリーグ選抜といっても、ほんの少し前まで、日本代表の選手ばかり。 
いつ復帰してもおかしくない選手たちです。

チャリティーマッチなので、公式戦ほどの熱い試合ではないだろうと思っていました。

結果は、攻撃(縦)の速さとゴール前のうまさ?が優り、日本代表の勝利でしたが、今回の試合は、出場選手含めサッカー関係者の“魂”がこもった熱い試合でした。


その中でも、 “キング カズ”

彼のゴールは、日本中を一つにした、感動のゴールでした。

あの瞬間、私は、思わず感動のあまり涙しました。
このブログを書いている時も、思い出すと目頭が熱くなってきます。

本当に被災された方たちに、勇気のゴールとなったと思います。
また、日本中の誰もが、復興に向けて励まされたゴールだと思います。

私とほぼ同年代の彼は、体力的にいうとサッカー選手として限界が来ているのかましれませんが、彼は、現役であり続けることにこだわりを持って、毎日毎日トレーニングを積んでいるんだと思います。
彼には、どのサッカー選手よりも強い強い情熱や信念があるんだと思います。

だから、今回の感動のゴールは、たんなる偶然ではなく、必然的に生まれたゴールであると私は思います。


私の息子にも、“キング カズ”のように、いつの日か、人に『夢と希望』を与えられるサッカー選手(人間)に育ってもらいたいと思います。



ガンバロウ ニッポン!!

2 件のコメント:

  1. ホント、そう思います。
    サッカーは、あまり好きではないんですが、私も、あのゴールで涙した一人ですよ。
    ステキなゴールでしたね!!


                PDL歴女でした。
               (初コメントさせて頂きました)   

    返信削除
  2. PDL歴女さま

    思わぬコメントに、サプライズゴールされた気分で、感激です!!!
    有難うございます。

    カズのように、持っている人は持っているんですね~。

    私も、復興に向け、出来ることから取り組みます。

                リフォーム・ワンの松井でした。

    返信削除