2011年3月7日月曜日

エコキャップ

リフォーム・ワンの松井です。

今日も寒かったですよね。。。。
まさか、雪が降るなんて(>_<)


ところで、振り返ってみると、この

“「リフォーム・ワン」のなるぼど!ブログ”  も数えると、

なんと 100回 を超えていました。

ご愛読者の皆さま、この場をお借りして、改めて御礼申し上げます。
今後も引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。


ということで、今回は、当社(サイサン)が行っている、社会貢献活動についてご案内いたします。

先日、“なでしこのささやきブログ”で、当社の女性グループ「なでしこチーム」による、プルトップ収集活動の、車イスの寄贈が12台になった投稿がありました。


それに続いて、今度は、ペットボトルの「エコキャップ」収集活動のお話です。

これも、なでしこチームが中心となって、当社のグループが一同に参画し、収集活動を行っています。


その結果、現在、

   ◎累計個数⇒179,520個
   ◎ワクチン⇒  224人分   になったそうです\(^o^)/
     
 ※800個で、ポリオワクチン1人分になるそうです。


我々、リフォーム・ワンでも、イベントで収集したり、もちろん自分たちでも地道に収集活動しています。

なかには、ご近所の方が、リフォーム・ワンで収集しているということで、時々、届けに来て下さるご家族もいます。いつもお孫さんとお婆ちゃんが手をつないで、エコキャップの入った袋を届けてくれます。
すごく微笑ましい光景に、心が温まります。
いつもアリガトウ!!!

2 件のコメント:

  1. なでしこ大澤2011年3月8日 16:38

    なでしこのご紹介ありがとうございます。
    これからもお客様に喜んでいただける活動を
    頑張りたいと思います。
    ご協力よろしくお願い致します。

    返信削除
  2. リフォーム・ワンの松井です。

    「エコキャップ」が地域の方とのコミュニケーションになるなんて、思いもよりませんでした。

    なでしこチームにきっかけを作ってもらって感謝です!!

    返信削除