2010年1月18日月曜日

富山帰省

リフォーム・ワンの松井です。

ちょっと時間が経ってしまいましたが、皆さんはお正月どうしてましたか?
私は、久しぶり(5年ぶりくらい?)に富山でお正月を迎えました。
ようやくデジカメで撮った写真を整理したので、ブログに掲載してみました。

ところで、最近の富山もあまり雪が積もらないそうです。これも温暖化の影響なんでしょうか?
雪のない田舎のお正月なんて、ちょっと風情がないというか・・・

それが、なんと、久しぶりに帰ってくる者を寄せ付けてくれないのか、帰ってきた途端に身動きが取れなくなるほどの大雪に! あっという間に40~50cmの積雪です。
寒くて遠出は出来ずに、唯一買い物に出たのは「ボア入りの長靴」を買いに(^_^;)
(息子はこの大雪に大喜びでしたが・・・)

そして、こちら↓↓↓の写真が、実家のすぐ裏の神社へ初詣に行ったときの写真です。
田舎では定番の紅白歌合戦を見て(チャンネル数が少ないので見てしまう)、ジャニーズのテレビでカウントダウンした後に、雪の降る中参拝に行ってきました。


















どうですか?どことなく神秘的な1枚になっていませんか?

ということで、今年1年もいいことがありますように!!

0 件のコメント:

コメントを投稿