2009年10月29日木曜日

オランダへ行ってきました!!

リフォーム・ワンの松井です。

少し時間がたってしまいましたが、10月10日~14日に、サッカーでオランダへ行ってきました。
でも、私じゃなくて、私の息子ですが・・・^_^;
(すでに、京美の興味津々で知られているかな??)

夏に、新潟のある大会に参加して、40チームくらいなのかな参加チームは。
そこで、優秀選手の15人の中に選ばれてしまったんです! ビックリですよ!!
その特典?として、海外遠征ご招待で、オランダでサッカーの試合を3試合をこなしてきたんです。
私も行ったことがないのに、しかも、初飛行機がオランダだなんて~ 羨ましい・・・。

(注)あっ、親バカの話しなので、読み流してくださいねm(__)m

同年代(小学生)といえども、相手は、早くて、背が大きく、フィジカルがとても強いとのことで、1週間前に、国内で事前合宿。しかも中学生相手に練習試合を対等にこなしていざ出陣。

結果は、
 vs ウッパダール(ドイツチーム) 3-0勝利
 vs フォルトゥナシッターダ(オランダチーム) 8-2勝利
 vs VVVフェンロ(オランダチーム) 3-4負け
外国勢相手に2勝1敗とは!すばらしい!!(拍手)
しかも、フォルトゥナシッターダ戦では、な、な、なんと

『俺、ハットトリックしたよ~』だって。本当かな??国内では、普段、めったにやったことがないのに・・・。
帰国後に、感想を聞くと、『相手は、上手かったけど、やれないことはないなぁ』ですって。
まぁ、外国勢相手によく頑張ってきたと思います。それに、楽しかったみたいですし、いい経験ができたのではないでしょうか(^^♪
そして、最終日には、風車村のザーン・セスカンスで観光とAjax(アヤックス)のファンショップでお買い物だそうです。(オランダらしい風車小屋の写真を期待していたんですが・・・)

その代わり、日本代表の本田圭佑選手(現所属:VVVフェンロ)のあるものをご紹介します。





















この写真は、VVVフェンロのジュニアチームとの試合時、クラブハウスの見学で、わざわざロッカールームを見せていただいたそうです。(残念ながら、本人とは会っていません)

そして、息子が、アヤックスのファンショップで買ってきてくれた「キーホルダー」です。
大切にするよ~~\(^o^)/




























以上、超親バカ レポートでした。
あしからず・・・。

1 件のコメント:

  1. 私もサッカーやってた事あるのでハットトリックの
    難しさはよく知っています!!すごいですね~
    しかもオランダの少年団相手なんて☆
    今のうちサイン頂いておきたいです!!
    今後も活躍をブログに載せて下さい!!
    楽しみにしてますね☆
    世界へ羽ばたけ!!!!息子君。

    返信削除