2009年10月8日木曜日

ガス炊飯の実力 おそるべしっ!



リフォーム・ワン 繁田です。

昨日、ガスオーブンとビルトインコンロをお使いでガスコンロの調子が悪いとの
お話でお伺いしました。

ガスコンロ、オーブンとも NAiS製品 で
まだオーブンのほうは壊れてはいないということでガスコンロのみのお取替えの
ご提案をさせていただきました。

コチラの製品はもともと
ハーマンのOEM製品ということでしたので
現行のハーマン製ガスコンロですと問題なく取替え可能ということがわかりました。

【コチラ交換前の画像】















【交換後】















現行のハーマン製品で「
レボア」というガラストップの人気シリーズを
ご提案いたしました。

また今回は土日に親類がよく集まるおうちというお話をお聞きしていたので
合わせて炊飯鍋のお話もさせていただきました。
通常の炊飯は電気の炊飯釜をお使いなのですが土日に多くの親類が遊びに
くるためたびたびご飯が足りなくなるようなお話でした。
足りないとわかると、40分~1時間かけて電気炊飯釜でご飯を炊く。
で、できるまでひたすら待つという感じで結構困っていたご様子。

今回のガスコンロの炊飯機能をつかうと特急で15分、普通に炊飯しても30分で
ご飯が炊けて、しかも非常においしいとお話をさせていただき
合わせて炊飯に便利な専用炊飯鍋も納品させていただきました。

設置後のフォロー電話をしましたところ
ガスコンロ本体の話にはほとんどならず、とにかく炊飯鍋で炊くご飯が
おいしくておいしくて、どうも食べ過ぎてしまって困るとのご意見をいただきました。。。
やはり直火で炊くと違うんですね。

おまけ情報ですが、某お弁当チェーンの各店舗のご飯は
必ずガス炊飯器で炊くそうです。
ここは絶対に変えないそうです。
その理由は 炊飯時間が短いということと、とにかくおいしいから ということ。
言い方は悪いのですが中ランクのお米でも
1ランクも2ランクも上のおいしさに炊いてくれるのが使われる理由だそうです。

以上。


0 件のコメント:

コメントを投稿