2009年9月9日水曜日

8番らーめん


リフォーム・ワンの松井です。
ホームページにスタッフ紹介ってありますが、私の好きなもののひとつに【8番らーめん】があります。
皆さん、【8番らーめん】ってご存知ですか???
私が子供の頃、田舎(富山)では、ラーメンといえば、8番らーめんが定番でした。石川県加賀市に1号店があるそうですが、北陸(石川・富山・福井)地方では、よく見かけるラーメン屋さんです。野菜らーめんが定番なんだけど、特徴は、写真にある「なるとの8」かな!? どのらーめんにも必ずこの「8のなると」がのっています。
なぜ、8番らーめんかっていうと、1号店が国道8号線沿いに出来たので、その国道8号にちなんで名付けられたんです。
でも北陸の方に行かないと食べられないじゃないか・・・!と思っていませんか??
実は、見つけたんです!
しかも、事務所から歩いて5分のところに! 感激!感激!!チョー感激~!!!
どこかというと、イオンモール川口キャラのフードコート内に【8番らーめん】を発見したんです。
(思わず写真をパチリ)
ホームパージを見たら、関東では、この埼玉県の川口市にある1店舗だけなんです。
えっ!行きたいけど、場所が分からないっていう人は、まず
リフォーム・ワン川口店”
に寄ってくださいね(^_-) ご案内しま~す。
それになんと、店舗数が日本国内156店舗、そして海外に99店舗も広がっていました。国道8号線だけじゃないんだ\(^o^)/ ガンバレ~
田舎をこよなく愛する男より

3 件のコメント:

  1. これを見て先日8番らーめんを食べに行ってきました!久しぶりに食べるとやっぱりおいしかったです。今度は富山の8番らーめんも食べに来てくださいね!

    返信削除
  2. 美味しそうですね!
    今度、食べに行こっと。

    返信削除
  3. リフォーム・ワン 2009年10月2日 19:17

    リフォーム・ワンの松井です。

    コメントありがとうございます。
    何かメニューが新しくなったみたいですよ。
    今度、調査してきますね。

    返信削除