2009年8月20日木曜日

マンション浴室リフォーム PART3

リフォーム・ワンの松井です。

さいたま市Sさま邸の浴室工事3日目です。
昨日で、ほとんど終了していますが、本日は、浴室入口ドア周りの隙間を施工する工事です。
リフォーム・ワンのベテラン大工さんが、サッと寸法を図って加工します。











完成した、浴室の入口です。

今回は、洗面所の壁紙や床は、まだキレイで使える為、壁紙を張り替えたりはしませんでした。

こういった入口の化粧枠をつけることによって、わざわざ洗面所側の壁紙を張替えなくても済むんですよ。お客さまがキレイに大切にご使用されているのに張替えると“MOTTAINAI”ですね。

但し、ユニットバスなど入替の際に、浴室側の洗面所壁を壊さなければできないケースもありますので注意が必要です。

そういったときも、ぜひ、リフォーム・ワンにご相談ください。













こちら↓↓↓の写真は、浴槽にお湯を張った時の写真です。
白い浴槽に、お湯を張るとキレイな水色になるんですよ。
浴槽も様々なカラーが出ていますが、白い浴槽が個人的にも好きかな・・・
ところで、なぜ、白い浴槽にお湯を張ると青く見える?のでしょう
それは、光が水に当たると、青い方の光は吸収されずに散乱(反射)され、他の光は吸収されるから青だけが見えるそうです。海なども青く見えるのはその為だそうです。ステンレスの浴槽でも実は青くなっているそうですが、浴槽の色の具合で目立たないそうです。反面、白い浴槽では青い色が良く見えるということと、反射する光の量も多い為に、青に見えやすいそうです。Yahoo知恵袋を参考にしちゃいました(^_^;)
というかんじで、3日間の浴室リフォームは終了いたしました♪
今晩から快適バスライフを楽しんでいただけると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿